わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

親指の。

お稽古。

通勤が始まり
初めての

お稽古。

先週で差し入れが
終了、、、


それが嫌で
朝早くから

ロールキャベツと
ポテトサラダ





作って冷蔵庫へ。

帰宅後すぐに
冷蔵庫から出して

稽古に出発!


トビラを開けるなり
「あれ?荷物が多いよw」

お互い
クスリと笑いながら、、、

黙って差し出す私と

受け取る愛する人


「終わりやったよね」

愛する人の為なら
しんどくても
作りたくなってしまうもの。

もう慣れっこだから
何も言わずに
受け取ってくれるのだ。


愛する人のその手に
親指に

視線を落とす。


珍しく、いや
初めて

アクセサリーを
付けていた。


ここ最近の
私の流行りが

親指のシルバーリング。

お稽古では外すが

行く時には
よく付けていく。


『お揃いじゃねーか!』


ちょっと
嬉しくなった。

関係はないかも
しれない。
たまたま、かもしれない。

それでもいい。

愛する人
同じ。

それだけで、、、

ストレスで
ボロボロになった
私の身体は

愛する人
苦笑いするぐらい

固まっていて
『どうにかしたい』って

必死になってくれた。

稽古で解れただけでなく

「親指の」それが


私の心を元気にした。
いつか
お揃いを
付けられますように、、、