わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

ツカレテイテモ。

1時間かかる
通勤。
朝、ゆっくりな
訳じゃない。


今日から
急に
寒くなり

冷えるし
気遣いで疲れるし

人との絡みで
イライラも
する。


そして
また1時間かけ

帰宅する。


そこから
買い物に行くのは

心折れるので
お昼休憩に

買い物。

いいお肉を
お肉屋さんで買い、

八百屋さんで
新鮮な野菜を買う。


なぜなら
明日は

お稽古だから!


普段も
買い物はするが

お肉屋さんの
いいお肉は

愛する人への
ご馳走を作る時だけ。


買い物をする時は
作る気合い
十分だか


帰宅すると
まず

倒れ込む、、、


でも今日は
1時間の休憩の後


2時間かけて





煮込みハンバーグ
かぼちゃコロッケ

マカロニサラダ。


ハンバーグもコロッケも
どちらも
手間のかかるもの
だったので

作り始めて

最後の洗い物が
終わったのがちょうど
2時間。

よく頑張った、、、

疲れていても
愛のチカラは

凄いなと
我のことながら、感心。


どんなに
疲れていても

しんどいと
思っても

作り終わると

愛する人
食べさせてあげられる
嬉しさで

いっぱいになる。


何が
返ってくるわけでも

何か
叶うわけでも
ない。


それでも
私は

愛する人
ご飯を作る。


愛しさだけじゃなく

愛する人の友人に対する
謝罪のキモチからの

自分への戒めも

あるのかもしれない。


私が出来るコト、

友人に代わり
愛する人

見守るコトしか
できないから、、、


だから私は

ツカレテイテモ
ご飯を
作る。


「もういいから」

そう言われても
きっと
辞められない。

辞めたら
罪悪感で潰されて
しまいそうだし

愛する人
どこかに
行ってしまいそうで

怖いのかもしれない。


そんな
2つの思い。

それが
私を

つき動かしている、、、
ツカレテイテモ。