わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

後から見えるモノ

ある意味
三連休を過ごした私。

少し余裕のある
通勤。

新しいリュック、

靴に中敷を詰めて
更に歩きやすくした
ちょっといい靴。

外に巻いた巻き髪に
黒いキャップ。


今までより
スタイリッシュw


職場。

なかなか分かり合えない
その人と

ゆっくり
仕事の話をする。


理解が出来ないと
辞めてしまった子の
ハナシを
思い出しながら


聞いていたら

深い所への
思いがあったからこその
進め方だったと

知る。


なるほどと
そこに私は理解ができた。


そして
思った、、、

伝えるのが
下手なんだと

だから

私とも
辞めた子とも

ぶつかったんだと。


気持ちが
理解出来たと同時に

私自身も
学びとなった。

大事なコトは

『楽しく取り込む気持ち』

基礎ばかりじゃ
飽きてしまう、
やる気もなくなる、、、

学びも大事だけど、
やる気も必要、ってコト。


何でも
そういうコトなんだろうな、、、