わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

神棚、落ちる。

これは

職場、保育園での
出来事。

お参りに行って
もらったモノ(笹とかお守りとか)
玄関近くに

飾っているのだが、、、

突然、
落下して

私の座る
椅子に

鎮座したのだ。

1年間落ちたコトが
ないのに、

突然
スローモーションの
ように

ゆっくりと
落ちてきたのだ。


恐怖、、、

私が
何か持ってきたので
なければ
いいのだが、、、


なかなか
返しに
行けなかった
笹。


明日、
返して
お参りに
行くそうなので、

天使たち
職員が

無事で
ありますように、、、

私も
朝イチ、
お参りに

行ってから
出勤します。