わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

キモチに正直に。

結局、
今、始めたり
動き出したり
しているのって、、、


自分の為だと
思いきや、


実は


違っていた。


嫌だなぁって
思うキモチも

気にしすぎ
とか
自分勝手な思い込み
とか、、、


そうやって
スルーしていけば

いいんだって
思ってたけど、、、



自分のキモチに
嘘をついて

誤魔化して

我慢して


人の見る目だけを
気にして

見た目だけの為に

頑張ろうと
していた、、、

無理して
ついて行こうと
していた、、、



私がやっている
頑張りは

『人からの見た目』


自分の
キモチに正直になんて、、、


生きていない。


生きるために
前を
向くしかない、
働くしかない、、、


だけど、

今の私には
やっぱり

そのチカラはなかったんだ、、、


アラフィフの友が
『方法はいくらでもある』と

仕事ができない
状況をカバーできる
機関や
手続きもあるんだからと。


もう少しはやく
そこに
気がつけばよかった、、、


ただ、
始めたばかりの
今を

もう少しだけ
頑張ってみようって

思う。


なんでって、、、


『見た目』に
囚われていた自分に

気がついたから。


私が
『どうしたいのか』が
なにより
大切なコトなのに

『どう見えているのか』に
ばかりに
キモチも思考も
囚われていた。


嫌なら
無理にしなくていい。

誰かの為に
生きてるわけじゃない、、、


実は
愛する人には
わかっていた、、、

それも
気づいたから。

アナタは
私のコトを

本当に
よく見ている。


『無理しないで』

出逢った頃から
ずっと

私に言い続けて
くれていた。

無意識に
頑張っちゃうんだよ、誰かの為に。


だから
そう

いつも

言ってくれて
見ていてくれて

気遣ってくれる。


だから
ちゃんと

その思い

受け止めて
自分のために

生きていく。

たとえ
どんなカタチに
なって行こうとも、、、


投げやりに
愛する人のコトすらも
逢うのをやめよう
なんて考えにまで
至っていたけど、、、


今、
素直に言えるのは

愛する人のそばに
私は
ずっといたい。


それだけは
ヤケクソになって

『もういいッ』

なんて、
言うのはやめよう、、、