わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

『自分』。

いろいろ
上手く

できているんだな。


昨晩で
考えが一変した
ハナシ。


お客のいない店で
悪あがきするかのように

この状況を
打破できる方法を


模索していた、、、


といっても
『すぐに願いが叶う』とか
『欲しいものが手に入る』
というわけではない。


だが、
考え方一つで
物事は

変わるのかもしれないと
思える記事を
目にしたのだ。


よく、
『自分の中にあるブロックを』
なんてコト書いてある。

わかってはいる。

自分で
自分にブレーキを
ストップを
かけてしまうヤツのコトだ。

そいつのコトを
改めて考えるような
記事だった。


『願望を持った時には願いは叶っている』

はて?
私もそう思った。

記事を読み進める、、、

まぁややこしいw


・叶った世界を認識する!?

・叶わないのはそこに足りていない
自分の願望が認識に達していない??


アタマがこんがらがってきながら
読み進め
自分なりに解釈。

・欲しい叶えたいと思っているけれど、
実は引っ掛かりを感じている部分の認識

・さらに自分の願望の掘り下げる

という所で、
やっと理解。


ハッとなった、、、

自分がなりたいモノ
叶えたい夢。

『自分より相手のキモチを』
その遠慮が

全ての邪魔を
していたのだ、、、


今までの人生の
つまづきの度、

それで苦労してきた
はずなのに、、、


認識、実感した
カラダから
何かが
流れ出ていくかのような
感覚。

『腑に落ちた』
を全身で
感じていると言えば
いいだろうか、、、


何に対しても
自分は後回し。

人のシアワセが優先。

そんな私に
「だから違うんだって、もう!」と

カミサマは
この記事を
巡り合わせたのだろう。


私は一体

なぜ、
遠慮し続けていたのだろうかw

そして、
誰に
遠慮していたんだろうかw


最近ついて回っていた

『なぜ?何のため?』と

自分を
追い込んでいたモノが


自分であったと
改めて感じている。


私にある
直感は

そうなれる私にだから
降りてくるモノ
だったのに

もったいないコト
してきたなw

これからは
もっと
『自分』を信じてみよう。



上げるも落とすも
『自分』。