わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

待ってるかな?

今週は
明日がお稽古日。

今日は
台風で休業したので
お店に出勤。


今日はずっと
明日のメニューを

考えていた。


かぼちゃ
アスパラガス
レンコン
枝豆
しいたけ、しめじ、まいたけ。

食材は
豊富。

そろそろ
餃子を作りたいと
思っていたが、、、

野菜が豊富なので

かぼちゃとアスパラの肉巻き
レンコンとしめじの中華マリネ

エビマヨに
しよう。

エビマヨは私が
食べたいだけ(笑)


毎週、
白いご飯炊いて

『待ってるかな』

あえてご飯類を
持っていかないのは

愛する人
炊きたてご飯が

好きだから。

だから
ご飯に合う

おかずを持っていく。


毎週の
楽しみになってたら
いいのになぁ。


あ、そういや
先週。

「下のなんですか?」

「あ、ハンバーグ」

「美味しそう」と

取り出して
覗き込んでいたっけ。


喜んでくれてるなら
本当に
嬉しい限り。


明日も
頑張って作ろ。