わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

ジブンがうごく。

もう、そろそろ動きたいとは思わないのかい?

 

10ヵ月のボク。

最近は寝返りすらしなくなった、、、

 

そして身につけた技が、

「声を張り上げて泣く」。

 

もっと小さい時は誰かが抱っこしてくれて移動できた。

それでよかった。

 

でも、今は違う。

周りは心配なのだ。そして、期待をもっている、、、

 

意欲を持って欲しい、ジブンでうごいてほしいと!

 

日々現実は流れている。

ずっとこのままじゃないんだよ、、、

いままで通りじゃ行かなくなるんだょ。

 

ふと

オトナの私も思う。

 

現状を動かせたい、だけど何もしない。

それも同じではないのか?

 

毎日怒って泣いている。

まだまだ時間がかかりそうだ、、、

 

さぁ、

どちらが早いか競争ね、、、ボク。

 

やってみようとする勇気、

頑張ろうとする努力。

簡単なコトではない、、、

 

でも、その1歩でミライはうごくよ。

 

負ケテラレナイナ、、、