わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

意欲。

「あたし、こうしたいの!」

 

目をキラキラさせて、

意欲タップリに目標に向かって進んでいく、、、

 

こんな姿を見ていると、

オトナってダメだなぁ、、、と思う。

 

10ヵ月の女のコのハナシ。

まだずり這い。ハイハイまだだけど、もう立ちたいの!

高いところからの景色がみたいからって、大人のチカラを借りようと怒ってずっと泣いていた。

 

どんなに怒っても泣いても、自分の思いが叶わない、、、

そして、

ハイハイを習得しようと動き出し、手を伸ばし、自分でつかまり立ち。

 

見える景色が

自分のチカラで変わっていく、、、

叶えたい思いを自分の手で掴んでいく、、、

 

 

オトナは

叶わないとすぐいいわけをしたり、

人のせいにしたり。

 

もう少し、自分のチカラ信じてみようか、、、

 

コドモの時はそうしてここまできたはずなのだから。