わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

温度差。

温度差。
熱量の違い、、、

イベントや
レッスン。
愛する人とのこの
違いを感じ

思い改めなければと
思っていたが、


まさか
問題を抱えている
仕事から

気付かされるとは、、、



トラブルになっている職員の
『振り返りシート』

他の職員と読み比べ
中身が
薄く感じるのだ。

そう、、、
仕事に対する
熱量が少ない。

故に
他の職員と
温度差があるのだ、、、


天使たちの
成長には
楽しい経験を
たくさんさせてあげたいと

イデア
どんどん湧いてくる。

そして、
上手く行かないコトには
いろんな方法を
考える。

常に常に
天使たちの笑顔と
大きく成長できるコトを

考えている。

そして、それを
惜しむ者は
我が職場には

いない。と思っていた、、、


そんなふうに
向き合っていなかったのかと
愕然となったのだ。



仕事ではないので
少し違うが、

「私が感じたように
もしかして、
愛する人も感じたのか?」


ハッとなった。


私の場合は
仕事に対しての思いの差に
「なんでなの!」と
不満を持った。


愛する人
イベントも近づいたのに
「なんで!」と
不満に思ったのでは?


そんなふうに思えた、、、


そりゃ
険しい顔にも
荒々しいコトバにも
なるよな、、、


そのコトに気づき、

目標に向かって
頑張りたいと
私は、思う。



だが、

仕事で
トラブルになっている人に

もっと熱を持て、、、とは
ならない。

それは
カノジョが
思わなければ

できないコト
だから。


どれだけ
人の思いに気づき、
耳を傾けられるかは
その人次第。


このトラブルも
私には
意味のある
モノ
だったのかもと

感じる、、、