わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

友の変化。

昨日、
緊急事態になるかなり前から

しばらく
会っていなかった
仕事で
仲良くなった友と

突然だが
会うことになった。

久しぶりに
あった友の印象が

明るく、若く見えた。


茶店
話すうちに

頑固で人には
厳しいし、
こだわりも強く
人と
ぶつかるコトも
多かった。

でも、
私は仕事に対する
熱意と
思い入れが強いからと
その気持ちは
理解できた。

昔の私も
そうであったから、、、

だが、
私は仕事や
出会いを介して

少しずつ手放しを
してきた。

そして
生きやすさを
見つけ、今がある。

まだまだ
手放せないものばかりではあるが‪w

その友も
いろんなこだわりを
ポイッと
捨てたのだと
わかった。

私は
素直に
その友の変化に
感激し、

シアワセな気持ちでいっぱいに
なったのだ。


憑き物が取れたよう。

久しぶりに会った瞬間の

明るく、
見違えるほど
若く、可愛らしく
見えたのは、

手放しが
あったからなのだ。

私も、
その友に刺激され、
まだ
捨てられない
こだわりや
頑なな部分を

年末最後、
ゴミと一緒に

ポイっと
捨ててしまいたいな。

だけど、
友と言った。

『自分にとって大事なこだわりは持っててもいいよね』と。


『なんでもいいや~なるようになるさぁ』なんて言いたいところだけど、

私は愛する人のコトだけは、
やっぱり
諦めるのは辛いんだ、、、

愛する人
愛しているのは
捨てないけど、

どうなるのかは
『何とかなるさ』って
自分らしい姿で
向き合えるようになろうと
思う。


しばらく逢えないけど。
私は
やっぱり
アナタのコト
大好きだよ♡

大好きなまま
今年も1年
過ごせてシアワセでした。
来年も、これからも

そばに
居させてね、、、
もっと、
近くで。