わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

アマビエマスク。

愛する人
クスリと笑っていた。

昨日は
『節分』であった。

もちろん、
天使たちの元へも

鬼はやってきたわけだ。
そして、
その後には

福の神が
来るのが
お決まり。

だが、
今年は
アマビエ様が
来るコトにした。


で、

『アマビエマスク』。

私が、
鬼もアマビエも
演じ、

レッスンスタジオに
このマスクを
持っていってたのだ。


鬼に
捕まった天使たちは
鬼と契りを交わすw

「言うコトちゃんと聞きます」とか。

鬼は
自分との
向き合い。

約束をした天使たちは
一回り
成長できたように
感じる。

怖いからってのも
あるだろう。
でも、
その約束を
守って

たくさん
褒められる経験を
して、

また成長する、、、

大事な
『行事』だ!


怖い記憶で終わらないよう

今年は『アマビエ様』登場。

キラキラ折り紙を
巻いて
無病息災、疫病退散!
みんなにシアワセを。

天使たちは
笑顔で
キラキラを拾い集めるwww

その
アマビエを

愛する人の前でも
やって見せたのだw


ちょっと前までの
私なら
やらなかった。

笑わせて、
一緒にいると
楽しいと
おもしろいと

思ってくれたら、
笑ってくれたら

嬉しいなって
思ったんだよ!


でも結局、
愛する人

何を願って
誰を想っているのか

何も分からず

ただ、
少し笑顔にした
だけ。


愛する人
誰よりも
シアワセなキモチに
するのが
私に

なりたい、、、