わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

楽しく働くには、、、

いろんな思考を
持たないで
淡々と
過ごすコト。


今の私が
楽しく働く為に
身につけた
技。


腹を立てたり
いちいち
意見したり

くだらないコトに
振り回されるのは、
ホントにゴメンだから


だから
淡々と
自分の仕事を
こなす。

自分で言うのも何だが
何をするべきか
指示などなくとも
自ら
判断できる私なので

ぼんやりする
暇なく
次々と仕事を見つけ
こなしていく。


そうやって
1日を終える、、、


そんな生活も
少しずつ
慣れてはきたが、

日に日に
先輩の言動に
ため息が出る。


これ以上
嫌だと思う前に

私は
離れていこうと
思っている。

そう、今日も
面接だった。


慣れてきて
頼ってくれたり
懐いてくれたりした

子どもたちや
先生たちには

申し訳ないが、、、


離れるまでには
できる限り

役に立ってあげようと
思っている。


私って
つくづく

イイヤツだよな‪w‪w‪w


自分で自分を褒め
奮い立たせる、、、

これも
楽しく働くには

必要なコトだ。