わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

弱ってる時って

レッスンの日の夜から

何だか
体調が良くない。


疲れたのか
いや、
漆黒期だからだろう

なんて
思っていたが


気分が悪く
ぐったりしていた。

夜には
喉が痛くなり

次の日は
這う思いで

仕事に向かう。


責任感で
より

お金だ。


そして
ついに今朝は


動けない、、、


だが、
午後の療育は
私じゃないと

不安が強くなってしまう。

そんな子を
担当している状態なので


簡単に休むわけに
いかない。


そして

ゆくゆく考えている
退職も

難しい状態。


まぁ、
私も可愛さゆえに
無理をしてしまう。


だが
身体は
ボロボロだ、、、


そんな時に
愛する人からの連絡。


いつもは
連絡事項だけなのに

珍しく

『あんまり固めすぎないように』と。


返事に
体調を崩していると伝えると

心配の連絡をくれる。


そして、たまたま

今日も
連絡事項があったのもあり

身体を気遣う連絡が、、、


弱っている時に
大好きな人から
連絡あるだけで


元気になれる、、、


また
無理をしてしまう。


だけど、
今回ばかりは


少し休まないとと
思わせられた

体調不良だった。
歳には勝てない(笑)


愛する人
思って
今日も早めに眠ろう、、、