わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

背中を合わせて

年内最後のお稽古。

病み上がりの私は
疲れもあり

ヨロヨロと
お稽古に向かう。


「大丈夫でした?」と
愛する人
心配そうに言う。


それだけで
元気になれる、、、


稽古は
1年の振り返り。


病み上がりの身体は
上手に呼吸が
出来ていなくて

「こんなやり方してみてたら
わかりやすいかも」と


急に背中に
そっと背中を
ピタッと

くつっけた、、、

背中で
感じる温かさに

ホッとする。

指導は
腰の当たりを
丸めるように

身体に空気を入れる、、、

すると更に
ピタッと感が増す


『背中合わせ』


顔が見えなくても
背中で感じられる温度で

大好きな
存在を感じる、、、

自由なのに
守られている
安心感。


私がいいと思う
理想の関係性。

私たちを表した
姿勢とでも

言うのであろうか?


とにかく
してくれて嬉しい
ポーズなのだ。

変化で
動くと思うと

急に物事がガラリと
変わるイメージを

してしまう。

期待も
してしまう。


期待通りではなくても
寄り添いは

前よりも近く

信頼感は強く

2人にしか
わからない

繋がりと距離感で

進んでいく、、、



背中を合わせて

これからも
進んでいく、、、