わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

温度

「今日は右手
暖かい気がする」


愛する人に言われ

暑いからじゃないのか?
と思ったけど

確かに
左手は暑いのに
そんなに温度を感じない。


『気が通っている』という
表現をしていたが


気がついたら
そうやって

仕事をしていたのかも
しれない。


最近の私は
本当に

疲れている。


ココロもカラダもだ。


自分が
行っているコトが
何になるのだろうと

疑問を
持ってしまっている。


そんなボロボロの中
愛する人
掛けられたコトバは、


自分は
温度、エネルギーを

相手に
放っている

相手が
感じている

というのを
感じさせられた。


そして
そのエネルギーの
放ち方を

少し
間違えていた、、、

そんなふうに
感じた。


常に
MAXのエネルギーを
出し続けて

ストップの
かけ方が
分からなくて


疲れ果てていた、、、


これだけ
気を流すコトは
良いコトかも
しれないが

相手によって
強弱をつけないと


自分が壊れてしまう。

私には
今、

『コントロール』が
必要だ。


お稽古では
重心をしっかり落としたまま
動く練習。


ダンスには
引き上げが必要だが

その重みも
大切だと
体感した。


ココロもそうだ。

高みを目指すのは
大切だが

自分というものを
どっしりと
させておかないと

持っていかれてしまうんだ、、、


愛する人
伝わった私の温度は

愛する人
今の私を伝え

解きほぐしてくれた。


こんな風に

ココロを通じ合わせられる
存在を

これからも
大切にしたいと思う。