わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

コンディション

昨日の
号泣騒動からの

レッスン。

あえて
愛する人以外の
迷惑をかけた
講師の先生たちに

手土産を渡す。


大人としての
礼儀だ。

愛する人
もらったことを聞き
声をかけに来るが、、、

笑わそうと
また小芝居を
始める。

だが

まだ笑えない私。
反応もできない、、、


今日は
理解ある
台湾で一緒した
女性講師さんが出勤の日。

「見てもらわないと!」

昨日からまだ
スッキリ晴れた
わけでは
ナイ、、、

なのに、いきなりの
ルーティン。

そう、ロマンスですよ。


言いたいコト
言えないでいるまま
なのに、、、

なんて考えるヒマもなく

思いのほか、ルーティンだと
キモチが入る分
落ち着いていたように
思った。

女性講師は
「2週間で成長が見える」と
言ってくれた上

私が気になっていた
ラストを

「もっと胸から近づけて、近づくといい感じになる」

急に距離が近づく
1番キュンキュンシーン。

近づきたいけど
遠慮も出てしまい
微妙な距離を
取ってしまう、、、

その場面に対して
そう言って、かなりロマンティックに
仕上げてくれたのだ。

女子同士だと胸がぶつかり合う距離だ♡


劇団四季のリトルマーメイドを
見てきたから故
らしい。

そしてオモッタ、、、

女心はやっぱり女にしか
わからないものだと。


それをキッカケに
いろんな場面を
チェックしてもらい

愛する人とも
細かい部分の見直しも
でき、、、

昨日よりは
良いレッスンとなった。


まだまだ肩にチカラが
入っている感じ
ではあるが、、、


満足の行くものには
なってはいない。

愛する人
そう思っていると感じる、、、

でも、

「頑張りましたね」の
愛する人のコトバで


フーっとチカラが
抜けた気がした。

昨日の状態から
頑張ったと
わかってくれている
そう感じた。


誰よりも
愛する人に認めてもらいたい
愛する人にほめてもらいたい、、、

そして、よりよいものを
一緒に作っていきたい

それがレッスンでの喜び。


それが見えなくて
昨日は悔しかったんだ、、、


来週は
愛する人の笑顔が
もっと
見られるような
レッスンがしたい。

ホルモンバランスとやらも
その頃には落ち着くだろうし、

頑張らねば!

やっぱり
愛する人との

楽しい時間が
私の栄養剤。


補給するには

受け取れる
コンディションを
整えなければ
いけないわけだ!