わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

事故に、、、

まさかの
正面衝突事故。


自転車通勤の私、
横断歩道を
渡ろうと

歩行者の後ろを
ゆっくりついていく、、、

そこへ
割って入ろうとする左折車、
避けて前進しようと
踏み出した瞬間

前から猛スピードで
突っ込んできた
自転車が、、、


正面衝突。
私は漕ぎ始めようと
した所なので
スピードが出ていなかったものの、、、


タイヤが変形するぐらいの
衝撃。
その勢いで私は浮き上がり、
ハンドルで
恥骨と左足付け根を
打撲。


通行方向は
間違いないハズ。
そして
スピードを出しても
いない、、、

なのに
怒鳴りつける
中年女性。

そのまま立ち去る、、、

進もうとした私は
恥骨の痛みと
タイヤの破損に
気がついた。

すぐそばに
自転車屋さん、、、

タイヤは穴が
開いているとのコト。


恥骨の痛みに、
タイヤ交換の
痛い出費、、、


何か伝えようと
しているのか?

すぐに
そう考えた。


いろんなことを
少し
諦めガチに
なっていて

「私には無理なのかもな、、、」

なんてレッスンも
愛する人のコトも
後ろ向きに
なっていて

事故に
合う少し前までも
そんなことを
思っていたのだ。


『そんなに焦らないで』

そんなふうに
上手くいかないからと
焦って
答えを出そうとする私に

そう
言ってくれてるのか?

確かに
ココロのどこかで

「無理なら諦めないと」
と、
辛いキモチになりたくなくて

レッスンも辞め
離れてしまおう、、、

となんだか
焦って
無理やり決めようと
していた、、、


そうだよな、、、

そんなことで
頑張ってきたレッスンも
愛する人への
素直なキモチも

無かったことに
しようとするなんて

間違ってたよな。


この事故が
それを
示しているのかは
ワカラナイ。

でも、
そんな気がする、、、

もう少し
落ち着いて
でも、
無理にキモチを
抑えつけないで

素直に
いよう、、、

恥骨は
まだ痛む。

明日のレッスンに
響かなければいいのだが。