わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

丁寧に。

筋肉のなさや
硬さは

そう簡単に
ついたり、解れたり
するもんじゃない。

それを
この短い期間で
どうすれば、、、

愛する人
「基本を丁寧に」と
言っていたので、

そこを意識。
すると
何とな~く

次への
チカラの入れ方が
自然となり
筋肉は
弱いが保てる時間が
できている

気がする。

なんでも
「基本」は
大事だってコトだな。

わかってるからと
適当に流したり
誤魔化したり
すると、

難しい課題に
ぶつかった時、

上手く行かなかったり
乗り越えられなかったり
するんだと。

これは、
レッスンだけでは
ないと
思う。


いろんなコトに
それは言える。

仕事だと
意外にニュートラルに
これはやっている。

上手くいかない
何故なのか、、、と
すぐに
振り返り、

見直しや
新たなやり方を
模索。

それを何度も
繰り返していく。

へこたれず、何度もやる、、、

誰かを思って
だからなのだろうか?


やはり
「自分の為に」が
苦手なようだな、、、


私は
私の為にと
生きるコトを拒んで
誰かの為にと

いつも
一生懸命だった、、、

そのクセは
簡単には
無くならない。


知ってか知らずか

『自分の為に』と
愛する人は言った、、、

私を
見透かすかのように。


人の為にじゃないと
できない私は

自立がまだ

できてないと
言うコトか、、、


誰かを満たすコトが

自分の為では
イケナイのか、、、?

じゃあ
自分の為だと

自分勝手な
自己満足になっていいんだろうか?


自分より
人を大事に思うコトは
イケナイコト
なのか?


私の中での解釈は
こうだ。

『自分の為に』は
やっぱり誰かの笑顔を
見る為。

でもそれは、
その人の為ではなく、

喜ばせられたと
自分を評価する為。
自分の満足の為だ、、、

「笑顔にした自分、すげー!」
じゃダメなのか?

自分の為って
人それぞれじゃね?

これが私の
『自分の為に』だ。

宇宙よ、
文句あっか‪w?