わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

マイナスのコトバ。

私は
たぶん、

そうだった。

すぐに

『でも』
『だって』と

思うコトには
否定し、
マイナスのコトバを
浴びせる。


ここ数日の
思考の
変化から

マイナスなコトを
考えなくなり、

すると
マイナスのコトバも
自然と
減っていた。


それに
気づいたのは、
職場の
『全部否定女子さん』の
言動。


仕事の
いいアイデア
取り組みも
なんでも

その女子は
「でも、そうやったら、、、」から
始まる。

じゃあ
どうすればいいの?と
問うと
答えはない。

とにかく
ヒトのアイデア
否定したい女子。

ヒトも
シアワセも
逃げるわな、、、


私も
そんなだった(そこまでではない)かと
思うと、、、

身震いした。


私は
愛する人という
シアワセを
逃す訳には
行かないから

『全て肯定女子』で
プラスのコトバを

発して
シアワセに
なろうと


改めて
オモウ。


否定してたって
気分下がる
だけやん!

上げていこッ♡