わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

望み過ぎ

あまりにも
体調は悪くなるし

望みとは
真逆になるし

どうなってるんやと

いろいろ
読み漁った。


『〇〇になって欲しい』

そう強く
望み過ぎていたのかも

しれないと

感じた。


『なって欲しい』は

『なっていない』現状から
『なった』にしたいから。

だけど、
望み過ぎたコトで

私が引き寄せたモノは

『なって欲しい』と
いう状況を更に

引き寄せたというわけだ。

逆もそう。

『なって欲しくない』と
望み

『なって欲しくない』
状況を引き寄せた。


引き寄せの法則とやらを
よく
口にはするが


いろいろ焦ったり
困ったり
しんどくなると

こうやって
引き寄せの法則

ミスるのだ。


そして、

上手くいかない時って
大体
マイナスな部分にばかり
目をやっている

だから
『嫌なコトばかり起きる』と

感じているんだろう。


だから
『逆な日』のコトも

・暗黒期だし浮腫んでるし
愛する人は目が腫れてるし
今のタイミングじゃなかった

・『またココ借りよ』って
次のチャンスも作れた

・『ココも映てイイよね』と
愛する人から写真を撮る場所の
提案もしてもらえた

・次までに衣装もダイエットも
間に合わせられる

・お店に来た嫌だった客。だけど
羽目を外してたら意外と楽に居られた


こんな感じで
プラスに取れば

次の楽しみとなる。

そして、
『〇〇になって欲しい』も

前より
現実味を帯びてきたり

今までより
楽に
過ごせる方法が
身についている


『〇〇になって欲しい』と
望み過ぎずに

『〇〇にしよう』
ぐらいで生きていく方が
いいのかな、、、

なんて
いろいろ頭痛の中
思っている


この頭痛も

もしかしたら
『なって欲しくない』が
引き寄せてるのかも

なんて(笑)