わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

逆な日。

今日、、、

日付が
変わってしまったので
昨日か。

楽しみにしていた
広い場所での

レッスン。
そして、

オシャレな写真。

なのに
朝からトラブルで

早めに行って
撮ろうと思ってたのに

ギリギリに到着。


そして、
化粧で誤魔化した
目元は

鼻炎、蓄膿
腫れていた、、、

イマイチな顔に
ガッカリだった、、、


そして
暗黒期3日目
突入したばかり。

腰は痛く
頭痛もあり、

身体は思うように
動かない。


『なんて日だ』

言いたくもなる。

到着し
楽屋と行って通された
更衣室も
オシャレ、、、

イマイチでも
写真も
レッスンも
楽しもうって思っていたら


愛する人の目が

真っ赤で
腫れ上がり

鼻もグズグズ。

「遂にです」

花粉症だろうと、、、


ハウスダスト
アレルギーを
持っている

愛する人

なので、
その関係も

あるのではなかろうか?


だから
「今日は写真は無理かな」


そうだろうな。

どうでもいい
写真なら

きっと
『こんなでもいい?』と
写真も撮るだろう。


それを
「今日は無理」と
言ってくれるのは

なんとなく
嬉しい(笑)

だけど、
いろいろな
楽しみは

削られていた、、、


ちょっぴり
ショックで

夜の仕事も
乗り気ではないのが
更に

嫌になっていた。


これ以上
落ちないように

苦手な人が
来ないようにと

願っていた。


すると

苦手な
2組とも

やってきたのだ、、、


ここまで来ると

『逆になるコト多すぎ』


そんな日って
何?

何故?

どう思って持ってたの?


今日は
いろいろ逆

それは私に必要な
コトなのかも
しれない。


ひっくり返るような
明日になればと

目を閉じ
眠るコトにする。