わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

決意。

先週末から
夜は仕事に行かず

昼の仕事に
集中。


そして、
向き合いをしたコトで

私が何を
大事にしていきたいコトなのか


よーく
わかった。


エネルギーを
全力で注げた感覚。

変化と反応を見せる
子どもたち、、、


実感した。


私は
子どもたちの為に

自分のエネルギーを
使うべきなんだ。


それの実感を

愛する人
ハナシてきた。


「1年かかったからこそ
じゃないかな?そう思えたのは」


確かにそうだ。
去年じゃまた
自分のやって行きたい方向性も

定まってなかった、、、


「間違ってないよ」
「今週で決めておいで」

帰り際に
手を強く握って

愛する人
私に言った、、、


安堵した表情と
穏やかな時間。


レッスンが
減っても

その分身体を労り

また収入が
上がれば

増やせばいい、、、

会えないと
寂しいからって

必死だったけど、


それより
もっとたくさん

一緒に
居られるようになる為の
私になろうと
思えた。


レッスン以外でも
多分
会える気がするから

これからは、、、


だから
自分の為に

明日と明後日
出勤したら

ハナシをして
「辞めさせてほしい」

伝えようと
決意した。

そして、
一歩前にあゆみ出すコトも。


子育てに
困り感がある家庭に

訪問の相談や支援を
やって行こうと

決めている。

発達のコト
育て方
関わり方、、、

一緒に
悩んで、考えて
泣いて笑って

子どもたちやお母さんたちを
助けたい、、、

もう、

酔っぱらいの
エロおやじになんて

エネルギーは
使わない。