わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

刺々しいココロ。

漆黒期間近
だからなのか、、、


最近の私は
刺々しく

怒っている。

『何故?』
『どうして?』と

納得ができない
出来事が
目の前で起きすぎて

更に
刺々しく

なってしまっている。


それは自分も
引き寄せてしまっているのかも

しれないけれど。


穏やかに
いたいと思うのに

穏やかに
いられないコトを
されたり
言われたり

抑えられなくなる。


一生懸命したコトを
否定されると
誰だって

嫌になる。

「だったらやらせるな」
「自分がやれ」

そう
思ってしまう。

人と一緒には
やれない理由は

そういう自分が
私の中にいるから。


いつもは
抑えているだけだから。

刺々しくなった
私は

最近また
電車での移動も

辛くなってきた。

マナーの悪い
態度の悪い

そんな人が
目につくから。


出来るコトなら

嫌なモノを
見ない、聞かない

そんな場所で

ゆっくりしたい。