わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

癒しの時間。

本日は
楽しみにしていた
レッスン、、、


なのに
漆黒期最高潮の日。

朝から体調不良
だったけど

不思議だ

愛する人の顔を見たら
物凄い
カラダが軽くなった、、、


人間関係の
縺れで

ゴタゴタしていたから
話す時間を
たっぷり取ってくれた。


アウトプットする
それだけで

ココロとカラダが
軽くなる。


互いに嫌味を
言い合うコトになる前に

こちらから
シャットダウンする。

その選択を

愛する人
うなづいてくれた。


「同じ土俵には
上がらなくていいんですよ」


醜い
言い争いにせず

引くことで
私の中の相手を
これ以上

悪者にせずに済むし、

それで
終わらせると

相手が私を
悪者にしたとしても

知らずに済む。


それでいいんだ、、、


愛する人
膝を突合せて座り

長々と話す。


誰より
理解のある

私にとって
大切な人に

「よく頑張った」
そう言ってもらえる
だだ、それだけで

癒された。


不快になったコト
辛かったコト

たくさん浴びせられた言葉で
本当に
苦しかったけど、

いっぱい無かったコトにして
頑張ってきた私。


「よく耐えてたよ」

そう言ってくれる
愛する人
いるだけで

ココロが
満たされた。


おかげで
4年、週末を犠牲にしてきた
そんなコトすら

忘れてしまった

過ごしてきた記憶も
ボンヤリとしていた


私の中で
無かったことのような

そんな感じ。


これからは
愛する人と過ごす

大切な時間が
もっと

穏やかで
楽しい時間に

なっていくと
思えた。


いつもより
強く握られた手に

私も
いつもより
強く

握り返した、、、


これからもっと
素晴らしい人生が

始まっていきますように!