わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

誰より最初に、、、

お正月。
久しぶりに帰省し
家族で過ごしていた、、、

夕方の
地震、、、


1人で居たら
怖かっただろう。


帰省先では
なんの
影響も受けていないが


自分の家は
かなり
揺れただろう、、、


そう思ったら
誰よりも
最初に心配したのは

愛する人だった。

もしかしたら
新年から
出張もありえるし、

家族の元に
行っているかも
しれない、、、

どの場所にいるのか
わからないからこそ

心配になった、、、

会うから
いいやと

新年の挨拶も
送らずだったのに

心配連絡だけも
おかしいので

短い挨拶と
心配の連絡をする。


すぐに
「大丈夫で良かった」と
逆に連絡をもらい

ホッとしたのと
同時に
嬉しさで

心が温かくなった、、、


見た目には
あまり
変わらないかもしれない。

だけど、
今年は2人の中に
ある

繋がりや絆は
より
深いものになる
気がする。


絶対に
離れない

離れていても
心だけは
そばにある

そんな
2人になりそうだと

感じている、、、

私にとって
私の人生において

大切な人。

私は今年も
この人と
過ごせるコトを

シアワセに思う。

欲を言うなら
もっとたくさん

一緒に時を
刻みたい。

今年は
叶えられる
気がする、、