わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

詳しく言わなかったけど

新年あけて
仕事始めよりも先に

お稽古始め。

3日には
愛する人
会えると楽しみにしていたが

新年早々からの

地震
心落ち着かず

帰省から戻ると
体調もまた
ぶり返し

漆黒期も迎え

そして
次の日からの
仕事開始に

気分も下がり

せっかくの
お稽古始めも

何だか
グダグダの
スタートとなった、、、


新年の挨拶を
2人で丁寧に
膝を突合せ

頭を下げるw

よそよそしく
挨拶していたのに

こうやって
距離が縮まって、
付き合いが深まっていくのを
感じ

嬉しくも思う、、、

少しずつ
近くなっていけばと
今年も願う。

地震の日は
愛する人も偶然に

家族で
集まっていたのだと

教えてくれた。

「また会った時に言おうって詳しくは言わなかったけど、、、」

そう言って

家族の様子や地震の状況、

私からの連絡を
家族に話すと

家族も安否の連絡を
始めたのだとか

細かく
話してくれた。


愛する人
家族との時間の中に

私が
登場できたコトが

何だか
こそばゆい
気持ちになった。


体調が
イマイチな中でも

心は安らぎ、
久しぶりに身体も
動かし


明日からの
英気を養えた。


帰り際
「やっぱり、本調子じゃないですね!そんな中でよく動けてましたよ」

イマイチだと
笑ってしまうぐらい
踊れなくて

悲しい気持ちにも
なっていた私に

愛する人
突然
そんなコトをいい

『ほら』と
言わんばかりに
目線を送る
その先は

玄関の鍵、、、


私は
入ると
必ず2重ロックする。

間違えて
誰か入ってくるのも
怖いし、
2人の時間だからと

いつもきちんと閉める。

まさか
どちらも閉めていなかった、、、


自分が
いままで無理をしてきた

そんな思いを
昨年で
終わらせて

無理しないで
今年は
スタートしないとな、、、

だけど
このヒトがいるから

こんな
疲れた私も

また頑張れているんだと

何だか
しみじみ感じた。

今年は
年明けから続けての
お稽古。

また明日も
会える、、、


明日は
もう少し
たくさん踊れたらいいな、、、