わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

こんなに近くに

いつも
もっと近くに
もっと寄り添えたらって

思ってるくせに

いざ
急接近した
距離になると

恥ずかしさが
出てくるのは

何故だろう、、、


一生懸命
ダンスに打ち込もうとする
今日の私は

かなり
静かだった。

「難しいこと言ってる?」
「うん。」

「全然喋らないから」
「いや、必死で聞いてるだけよ」

今までより
レベルアップ
していきたいから

家でのトレーニングも
力を入れて
努力してきた。

だから
今日だって
成果を出したいから

一生懸命だった。


そして、
結果として

近距離で

踊れる身体が
できてきていると

今までの距離とは
比べものにならないくらいの
距離で踊れる
ようになった。

肋と肋がくっつく距離。

「くっつけれない?」

(いや、くっつけたらいろいろ当たるけど、、、いいの?!)

そう思いながらも
ピタッとくっつける、、、

『こんなに近い距離で
踊れるんだ、、、』

だけど、
変な気遣いと
恥ずかしさから

逃げてしまう。

慣れるまでは
時間がかかりそうだw


ダンスポジションの
距離が
近くなったのは

コツコツと
家でもストレッチや
レーニングを

出来ることから
やってきた結果。


仕事も
恋愛も
夢への道も

まだまだ程遠い
基礎的なコトだったとしても

積み重ねたら
そこに近づいていくと

思えた出来事だった。



華やかなイメージや
物凄いパフォーマンスを
想像し

すぐに実現しようとするから
上手くいかない
気が遠くなり
挫折する


そんな繰り返しを
今も尚し続けている私
だったけど、

お稽古と同じ。
仕事も
恋愛も

地道にコツコツを
積み重ねるのは

ホントに大事。
そして
真剣に向き合うコトが
大事。

自分が創造するミライに
愛する人の笑顔が

隣にある日が
早く来るように

今日も
自分に出来るコトを

頑張る。