わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

結婚しないの?

久しぶりに会った
友人。

職場の元同僚なので
プライベートは

ほぼ知らない。


久しぶりなので
いろいろ話し込む中

「先生、結婚しないんですか」


私は
愛する人との写真を
スマホケースに
入れているから

知らない人から
そう思われても

仕方がない。

「お友だち」
「なんでですか、、、」


愛する人のコトは
話す訳には
いかないので

「分かり合える大切な人だから
それでいいかなって」

本心は
そりゃ一緒になりたい。

だけど、
愛する人のコトを
わかっているから

そんなコト
言い出せない。

いつか
パートナーとして
一緒にそばで
居られたら

そうは思っている。


なんとなく
察してくれた
友人。


「許されるなら提供だけお願いして
子どもだけは欲しいなぁ」

笑いながら話す私に

「それ!」
「頼んでみたらいいじゃないですか!」

賛同してくれる。
そして
その状況の為には

「やっぱ生活力、お金よね!」

って話になり

協力して
新たな仕事を

スタートの計画を立てる。

夢見てるだけじゃ
いつまで経っても
叶わない。

なら
動き出さなきゃ!

1歩前進。