わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

やさぐれ。

ココロが
ピリピリしているのが

ココ最近
ずっと

続いている。

愛する人
いろいろとアドバイス
してくれるのに

なぜだか
否定的な私。

今の自分を
認められない

何かしようとする
自分を
気持ち悪く
感じる、、、


そう、
周りの人々に
感じるような苛立ちが

自分の姿や行動にも
感じている。


重症だ、、、
やさぐれた私。


レッスン姿が映る
鏡を
見られないと

思ってしまった、、、


人のために
がむしゃらに
頑張ってるのに

思うようにできない
自分に
苛立ち

自分を認められない
許せない
否定的になり
そんな姿も

受け入れなれない

だから
周りにばかり
目が向いて

周りの人の嫌な部分ばかり
目に入り

自分への
苛立ちを

人のせいにしている。


実際
失礼なコトをする人も
いるのは
いるんだけど、

それでも
殺意を覚えるぐらいの
苛立ちって
ヤバいよねw

歩いてる人スレスレに
通っていく
チャリ。

邪魔と言わんばかりに
振り返り覗き込んでくるヤツとか、、、

蹴り飛ばしてやろうかと
思ってしまう。

おだやかなら
「コケたらええねん!」程度やのに。


何故か
分からなかったけれど

愛する人との
長い話し合いで

やっと
自分の状態に気が付き
見つめ直し

気をつけるべきコトが
見えてきた。

おかげで
今日はまだ

おだやかに居られる。

そして、
急に頼まれた
お店の出勤。

昨日までの私なら
無理をしてしまっていたが


体調不良もあったので
断った。

お金が少しでもって
思うけれど

もう
無理したらアカンと
思ったのだ。


愛する人
あんなやさぐれた私で
過ごすのは

勿体ない。

次には
もっとゆとりのある
私で

会いたい。

来月真ん中には
またあの

素敵な大きな部屋を
借りての
レッスン。

その時には
今度こそ
写真も撮りたいから


まずはココロ。

その改善を!