わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

深呼吸して。

思っているより
調子が悪い。

久しぶりの
レッスンなのに、

『自分にフォーカスして』
『集中!』

愛する人からの
コトバ。

頑張ろうとすれば
する程に

崩れていく、、、


『ねぇ、呼吸してる?』


何かあると
呼吸が浅くなり

しっかりと
1人で
立てていない

よく
注意を
受けていた、、、


レッスンというより
呼吸の
仕方、、、


正直
パニックだった。


愛する人のコトバに合わせ


ただ、
ゆっくりと

息を吐く。


身体に
異常なぐらい
チカラが
入っていたのを

感じた。


やっと
少し落ち着いてきた。

『そうです!』

自分では
何ともないって

普通に
出来ているって

思っていた。


違ってた、、、


ストレッチや
エクササイズ的な

そして呼吸法を

教わって
レッスンは終わる。


上手く
いかないことを
言い訳にしようと
していた
私を見透かしたように

『それは関係ないよ』と
厳しいコトを
言った愛する人だったが

最後は
やっぱり

前に向いていける
話をして
笑顔と

強い握手で
終わる。


帰ってきて
早速

呼吸法とエクササイズ。

そして、

大きな深呼吸、、、


吐ききった
私の目から

大粒の涙。


「私、泣きたかったんだ、、、」


泣かないように
呼吸さえも

深く、
しないように
していたのかも

しれないな。


もっと
自分のキモチ
大事に
してあげないとな、、、

って
思った。



イジメを
受けている子の
キモチが

わかる
そんな経験を

大人になって
受けて


大人だからって
笑い話で


終わらせようと
してみたけど

いくつになっても
やっぱ

堪えるよ、、、


愛する人

『だからこそ助けてあげられる人が
いるんじゃない?』

私も同じコトを
思っていた。

こんな思いを
している誰かを

助けたい。


改めて
私の未来の幅を
広げる
キッカケには
なった。


レッスンから

今日も
いろんな学びや
気づきがあった。


今は
調子を戻すコトに
時間を
かけている。

早く
戻す為にも


今の私を
大事にしようと
思う。