わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

甘えれば、いい。

体調が
回復の兆しを見せ、

私としては
帰省したまま

実家で過ごす
覚悟は

やっぱりできなかった、、、

今月で
どうするか
決めるといって


また1人
生活を送るコトを
決めた。

ま、手続きに
戻らないといけないのも
あったからなんだが。


正直、
人に会うのも
怖い、、、

こんな状態で
生活を
立て直せるのか?

不安だらけ、、、


でも、
何があっても
元に戻したいもの。

今まで通りの生活。
そして
レッスンに通うコト、、、

だから
生活を立て直さなければ
ならないのだ。

今までのような
職、収入は
なかなか戻せない、、、

それでも
そこに
近づけなければ

元には
戻せない、、、


それだけは
何があっても

戻すと
決めている、、、

何を奪われても

絶対に
私からそれだけは
奪わせない。



有難いことに

いままで
築いてきた
繋がりが

まさに今、
私に
手を差し出して
くれている、、、


プライドや頑固さ
そんなもの
今は
捨てて、

甘えたらいい、、、

仲間たちが
そばにいる、その場所なら

また
立て直せるはず、、、


友が言う。

『いままでやってきた信頼や行いがあるから、繋がってる人たちがいる。また一緒に仕事できるの、嬉しいよ』と。



今回ばかりは
もう、
立ち直れない、
社会復帰は
無理。

死んでしまえばいい、、、

そんな
私を

信じていてくれた
たくさんの人に

何とか
救ってもらった、、、

愛する人
たくさんの友。


まだ
怖いけど、

仕事も
レッスンも

また、いままでみたいに
できるように
なりたい、、、

頑張ってみるよ、、、