わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

子どもみたいに。

帰ってきて
大声を
あげて、、、号泣。


胸が苦しくて
こんなので
来週までいられる
わけがない、、、


スタジオの電話対応は
お世話になっている
男性講師さんが
いることわかっていたので


、、、電話。

「ちょっとだけいいですか?
さっきのレッスンでね、私、、、『ワカラナイ』ばっかり言ってしまって。

でも、レッスンのコトが
わからないんじゃなくて、
自分がどうしたいのか、
パニックになって考えられなくなって、、、

だから『ワカラナイ』って。」
「だから、、、○○先生(愛する人)に
ごめんなさいって伝えてもらっても
いいですか?」


そのあとは
いろんなハナシを
聞いてもらった。


話したコトで
整理がつき、

そして、
愛する人
『ごめんなさい』と伝えて
もらえるコトになって

一呼吸できた。

相変わらず
思い出し号泣中では
あるが、、、


とりあえず、

今の
自己肯定感の出来なさを

果たして
どうしていったら
いいものか?


それが
私の1番の
課題である。


人生においても

この課題の
乗り越えを

促しているのであろう。

自分を
受け入れ、
自分を
大切にする、、、

越えられるのだろうか、、、


いま、
何においても
向き合いが

コワイと
感じる。

何故なのか?

いままで
逃げてきたコトに
向き合うからだよ、、、

ガンバレ、、、私。