わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

カミサマの遣い。

私と友。

その、神社には
よく
行っている。

そして、
必ず

出会うモノがある。


『トンボと蝶々』



この神社は
何だか

異空間なのかと
思うぐらい

爽やかな風が吹き
穏やかな時間が
流れ、

季節関係なく
虫たちに
出会うのだ、、、


今日も
いる気がする。


そんな風に
思いながら

近づいていくと

あの向こうで
飛び回っているのは、、、

『トンボ』

そして、私たちの前に
ヒラヒラと
降り立ったのは

『蝶々』

やはり今日も
歓迎してくれているようだ。


手紙を書き、

お参りを
それぞれのタイミングで
行った。

『素直に言いますッ』と
思ってるコトを
お伝えすると

ザワザワ~と
気が揺れ

ビューっと風が吹いた。
お参りを終え
歩みを始めた私の前を
導くように
トンボが

低く飛んで待っていた。
しばらく見つめていたが

友が
お参りに向かう方へ
目を移す。

『友にも最高のシアワセを』と

ココロから思った。

そして、
友がそばに来ると

今度はトンボが2人の頭上を
舞い、
気づけばつがいで
飛んでいた。


きっと
私たちのこれからは

上手くいく、、、

これからまた、
一緒に仕事。

支え合って

シアワセを願い
喜び合える

そんな
友で
いよう。

一緒に
シアワセ

掴もうぜッ!