わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

自分がどうあるか?

仕事もだけど、
友との
付き合い方も

いろいろと
考えさせられる
最近。


フェスティバル
最後のパーティーイベント。

今週末に
行われるわけだか、

また
仲間との
組み合わせ問題が
生じた。


コロナ対策として
2部制の為
こんなコトが
起きてしまう。


気を使い
振り回され

結局
しんどい思いを
するコトになるのは
私。


どうしたらいいのか
また
悩み始めてしまい
ドツボに
はまっていた。


だが、
レッスン後に
愛する人

相談。

そして
講師さんと話し合い。


『自分がどうあるか?やで』


自分の思いに
素直に

楽しんでほしい。

そして、
それを決めるのは
自分だと、、、


実は
私が仲間とのコト
悩んでいた時から

状況も見ていたし
わかっていたと

知った。


『一緒にいて本当に楽しめるの?』


そのコトバで
ハッとなった、、、


気遣ってくれての
この組み合わせだった。

仲間だけでなく

仕事でも
上手くいかない
人との関わり。

人と関わるって
本当に

しんどいっ!!!!!!


無理するな、私!