わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

見ツメ直ス。

ココ最近の私。

何だか
嫌なコトバばかり
吐き出して

嫌な人間に
なってる

気がするんだ、、、


イライラして
吐き出したコトバ。

愛する人
怪訝そうになり

最近は
何だかギクシャク感
半端ない、、、


イベントゴトが
迫っているから
厳しくなった
それだけじゃないと


ずっと
そばでいたら
何で
そんな態度なのか
察してしまうよ。


私が悪い、、、

そう、
思った。


誰だって
マイナスの人のそばにいて
マイナスの波動を
受け取るなんて

嫌だもんね、、、


それは
分かるけど、

そんな
あからさまに
冷たくしなくても

いいんじゃないの?


それだけは
言わせて欲しい。


オンナのコは
ホントに
難しいんだからさ。


でも
私ができるのは、
自分をしっかり
見つめ直して

どうして行きたいのか
きちんと
決めるコトだと

思う。


人がどうとかこうとか
それでどうなったとか、、、

現実に起こっているコトに
振り回されている。

それに気がついたのが
この週末。


愛する人
素っ気ない態度にも

振り回されて
落ち込んで

泣いて泣いて
キライになりたいって
泣いて、、、


仕事は仕事で
不満ばかりを口に出し
人の嫌な所ばかり
引っかかり、

マイナスでしかない。


そんな自分を

見ツメ直シテ
キリカエテ

進むしか、ない。


人のせいにしてたって
シアワセには、なれない。


私は
今、こうなったからこそ
掴んだモノを
大事にして

あの人たちより
シアワセになるんだと
決めたんだから


しっかりと
自分というものを感じ
地に足をつけて

歩んで行こう。


落ち着けてよかった。
やっぱり休みは
大事。


休みがないブラックな職場とは
やっぱり
離れよう。

明日からまた動き出すぞ!