わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

労いのコトバ

昔からの
腐れ縁。

今の現場の園長である
先輩が

このカレと
会っているコトを
知れば


怒り狂うだろう、、、


私たちが辞めた
要因にも
繋がる相手で
あるからだ。


だが、
私たちの縁は

どんなに
気まずく

ズタズタになった
関係になっても

結局
一緒に働くコトになり

今も
こうして

会っている。
そして、

『修行に行くような場所で
よくぞ1ヶ月以上頑張った』と

労いのコトバを
掛けてくれる。


今日は
愚痴を聞き、

ご飯とスタバを
ご馳走してくれて

お腹は満たされ
気分は
スッキリした、、、


次のハナシの
決断の背中を押してくれたし、


春からの件も
応援してくれている。


こういう時
異性の
信頼出来る友は

有難い。


労いのコトバを
もらい、

短期間で
仕事を放棄する
後ろめたさが
一気に飛び、

頑張ってきたと

誇らしく
思えてきた、、、


だが
ある意味、
とんでもない先輩だったが

感謝である。


私にとって
リハビリの1ヶ月半。
社会復帰の
1ヶ月半。

だから

先輩、アナタも
もう少し

覚悟を持って
そして
自分をしっかり持って

見栄を張らずに
頑張ってほしい。


言い訳も
人のせいも

なんの得にもならない。

素直に
誠実に

それでも裏切る人は
いるけれど

アナタには
サポートしてくれている
人もいるのだから

頑張ってほしい。


上に立つというのは
本当に
大変なコトだけど、

そういう立場だけど、

恨みも買うし

辛いコトも多い。

だけど

裏切りモノは
いつか
バチが当たるのだから。




そうなればいいと
思いながら

私も、、、

私の道を

何とか立て直し
私は私で
歩いて行きます。


自分のミライを

しょうもないコトで
奪おうとしたヒトに

潰されてたまるかと


それを
原動力に

生きています。
恨みをチカラに、、、


一生許さない。
一生シアワセになる為の
チカラにする為に。


私より
シアワセになんて
させない為に。


イジワルだよな、、、
でも、

腐ったミルクティー
荷物に入れるより

マシだと思うわ‪w