わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

迷子の子猫ちゃんだってさぁ、、、

友との
会話。

「迷子やねん」

「え、私も職探しで人生の迷子‪w」


『迷子』って
キーワードのハナシになる。

今、私こそ
焦る状態なのに

毎日レッスンに
時間もお金も注ぎ、

あとは
グータラ生活している。


たまに
落ちるが

キモチは落ち着いている。


そうすると
いろいろな考えや
行動が
できている
気がするのだ。


だから友に

「迷子の子猫ちゃんってさぁ、ラッキーよね。だって犬のおまわりさんに会ったんだから何とかなるでしょ‪w」

なんて話した。

迷って泣いてたら
助けてくれる出会いが
あった。

困って一緒に
泣いてくれた。

その続きは
もしかしたら

お迎えが
来たかもしれない。

落ち着いたら
思い出したかも
しれない。

行くべき所が
わかったかもしれない、、、


泣いてばかり
子猫ちゃんみたいに
してたら

なかなか難しいと思うケド


立ち止まって
落ち着いたら

解決方法が
見つかるかもしれないし、

とりあえず
歩いていたら

何かに
出会えるかも
しれない。

もしかしたら
目的地を
見つけるかも
しれない、、、


だからさ。

迷子になったら

時間はかかるかも
しれないし、
すぐかも、、、
それはわからないケド

ひとまず
1度立ち止まって

どうしようか

落ち着いて
考えるコトが

大事なんかな。


迷子の子猫ちゃん、
アイツは
ラッキーだったよなぁ‪w

そんな風に
不運の中にも
ラッキーって

不幸中の幸いってヤツ?


そう思って
生きてみると

人生
生きるのムズいけど
楽しめそう
じゃない?