わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

淡々と、、、

今日は
何もするコトが
ない日。

雨も降っていて
更に憂鬱、、、


キモチを切り替えようと
買い物に
出かける。


あ、そうだ。

8月いっぱいで退職した
そこに


キレイな言い方すると
振り込みの依頼。


確認に行くと、、、

うん、
きっちり入っていた‪w


ウソはあかんからな!
ってハナシで

きっちり頂きました。

弁護士さん
無料相談、、、

お世話になりました‪w


やっぱ
前の職場のヤツも

弁護士さん
お願いしようかな‪、、、

会社とかは
面倒だから
個人に‪w‪w‪w


とまぁ、気分も上がり
買い物を済ませ
帰宅。


すると
これもまた
弁護士効果‪w

書類もしっかり
速達で届く。


なので
ハローワーク
向かい、

職探し再開。
おかげで
残りの手当も

明日の認定で
頂けると、、、


まぁこんなにも
淡々と
スムーズに

コトが進むとは。

進む時って
こんなモンよね~


ふと
最初の
結婚が決まった時も

こんな風に
ものすごいスピードで

進んでいたのを
思い出した。


結局
1度も結婚はせず

キレイなまま
現在に至る。


何度も
訪れた結婚話だが

今は
本当に
愛する人
出逢えたので

してなくて
良かったと
思える。


ハナシは
逸れたが、、、

進むべき時は
スピーディに
いろんなコトが

進んでいく。


私が
想像したよりも
早く

突然に
やってくるモノだと
思う。