わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

ホッとした。

昨晩は
昔のカレが
久しぶり訪問。


来てるコト自体
本当は
よろしくない
かもしれないが、、、

カレにとっては
『息抜き』
らしい。

私も
愚痴をこぼせるヒト
なので、

すぐに
そういう関係に
結びつけて
欲しくはない。


昨日は
私が友と連絡が取れず
オロオロと
うろたえていたので

来てくれたコトで
少し
落ち着いていられた。


あまり
睡眠を取ってないらしく
人のベッドで
寝息を立て始める、、、


仕方が無いので
隣で寝転がっていた、、、


10年近く
こうして傍で
いたヒトだから

違和感もなく
むしろ
自然な光景だった。


長年の情も
あるからか、、、
安心感もある。


だが、
『もう子どももいるんよな、このヒト』って
苦笑い。


結婚する気がない

だから
離れたヒトが
まさか先に家族を作るなんて‪w


でも私は
このヒトではなかったと

いま、
愛する人がいるからと


僻んだりするキモチは
1ミリも
感じていない。


でもまぁ、、、
離れても

友人として
大事に
してくれるカレも


私には
大事な存在であると
改めて
思う。


愛する人との
関係も
仕事のコトも

全て
黙って聞いて
背中をそっと押す。


大事なヒトだ。


落ち着いていたら
夜中に友から
着信が!


ホッとした。


『連絡取れたんか?』

電話を切った頃に
起きてきた、カレ。


アナタのおかげで
落ち着いて
待ってたから

何も無く
無事に連絡

取れたよ。


このヒトとの
出会いにも

感謝せなあかんな‪w