わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

無気力。

『無気力』

このコトバが
今の私には

ピッタリ
かもしれない。


仕事にも
人との関わりにも。


なのに
お腹が空くのは
ムカつく‪w

こんなに
辛くて苦しいのに

生きろって
コトなのかって

大きな
ため息が漏れる、、、


これから
私は
どうして行けば
この状況から

立ち直れるのだろう、、、

生活に困り
明日生きるお金すら

どうしようかと
悩む、、、


こんな生活を
送るコトになるなんて

誰が
予期していただろう。

100円すら
勿体ないと、

そんな生活に
追い込んだ人間を

また今日も
思い出し

憎しみが
沸き起こる。


こんな
状況も知らず

友は
自分だって
苦労してるんだ

それしか
話さない。


疲れきっている私に
何を
話したくて

早出の私に夜中まで
電話をかけて
きたのだろう、、、

そして
私が
気分の悪くなるような
コトばかり
言うのだろう?


私は
そっと

距離を置こうと
思っている。


スタジオから
離れる決意と共に

友との
付き合い方も
変わる時なのだと

私は
思っている。


私は
愛する人という
安心感を
感じながら

私の生き方を
見つけたいのだ。


私は

友と生きていくつもりは
ごめん、
ないんだよ、、、

無気力ながら
捨てられない夢に
向かって

キモチだけは
何とか

整えようと
頑張っている、、、