わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

考えひとつ。

昨年は、
人間関係という

考え直すべき
出来事が
多かった。

年が明け、
そろそろ

動いていく
決断を
出す時がきた。


仕事も

レッスンしていた
あの場所も

友人も

自分に合った
場所へ、、、


久しぶりに
日曜日と祝日の
連休をもらい

キモチが
落ち着いていた。


日曜日は
友人がきた。

上手く
行かなくなって
距離を
感じていたが、

目的が
私も楽しいこと
だったので

その依頼を
受けた。


2人でなら
嫌な気はしないが

外野が絡むと
ややこしく
なる。


そう、思った。

できる限り

カノジョの
思いや望みにそって
力を注ぐ。

衣装作りだ。

私の得意分野なので
『やってあげてる』感は

全くなく、、、

なんなら
晩御飯も作り

ごちそうした。


距離ができ
気まずくなった
相手に

あれこれ
頼まれゴトをされたら

きっと
イヤイヤになるだろう。


だが、それは
考えひとつ、、、


『楽しいか楽しくないか』

『好きか嫌いか』

『心地いいか心地悪いか』

全部
自分のキモチを
1番に
考えた結果


私はあんなに
思い詰めた
相手だったのに

楽しめた
1日と
なった。

今後の関係を
修復したいからとか

波風立てずに
そっと
しておきたいとか

嫌だけど
上手くやっていきたいとか


そんなコトは
1ミリも
考えていない。

そんなコトは
どうでもよくて

私が
どう過ごしていきたいか
生きていきたいか

だから、、、

もう、
迷わないし
誰かに
左右されない

私になる。