わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

ガマンはツラい。

我慢するって
しんどいよね、、、

我慢して、
頑張って偉いよね、、、

ん?

そもそも
何で
我慢するのか?


そこを考えれば


『ガマンはツラい』

では
なくなるのだ。


私は最近、
これに気がついて

少しだけ
楽に
仕事をするように
なった。


『我慢』して
しようと思うのは

何故?

理由は?

と考えると

キーっとなったり
イライラしたり
ムスッとしたり

そんな風にならず
頑張ろうと
思える。

というか
そう切り替えられる
が、
正しいのかな、、、


仕事、眠いし
だるいし、面倒だし
行くの嫌だ

それでも
行くのは、、、

大好きなヒトの
大好きなレッスンを
受けるため。

会えないのを
ガマンする?

生活切り詰めて
レッスン受ける?

どう?


そうやって

自分が
受けた『我慢』を
どう受け止めるか?

どう態にしていくか?
では
ないだろうか、、、


ここ最近
我慢で1番多くなるのは、、、

『お正月食べすぎたから
食べるのちょっと控えなきゃ』

じゃないかな?
私もそうだから‪w

そう思うのは

『痩せている状態に
戻りたいから』

でも、
お腹はすくし
『美味しいものは食べたい』

どちらの我慢を
選び
どう態するか?

私は
お腹がすくが
我慢できない方を
選びました、、、

少しずつ
運動を戻し、
食べるのも
減らしていこうと‪w


自分にとって
必要なコトへの
我慢は

素敵な楽しいコトの為。

そう思ったら
頑張れるはず。