わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

同時期。

愛する人
よく言う。

『僕と〇〇さん(名前)は
何かあるタイミングが同じだから』


でも、
愛する人
自分の道を
どんどん進んでいて

私は
落とし穴にハマったように
身動き取れず
戸惑っていた、、、


愛する人

一足先に
自分の道を切り開いたのだから
そりゃ

ズレは生じて当然、、、


と思っていた。

だが、
私のやりたい方向での仕事、

愛する人
完全に独立するその日と
同じ日から

スタートを切るコトになった。

そして
それまでの仕事は

掛け持ちながらの
『繋ぎ』のバイト。

そこまで同じになるとは、、、

寄せてくるなぁ、、、
笑ってしまう。

どれだけ仲良しで
どれだけ同じで
居たいんだろうな、、、


これは偶然ではなく
必然的なんだと

改めて感じたよ。


でも
それなら

もう少しだけ
私も個人でやりたい仕事の芽が

出てくれてもいいのにと
愚痴ってしまいたくなる、、、

宝くじも
微々たる金額だけど

当たりが出た。

そろそろいい方向に向いていく
だろうか?


人との関わりや
物事の動き、、、

進んでいる感を
本当は
感じている

私。

きっと
思っているように
なっていく、、、