わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

願いはひとつ。

新年
あけましたね、、、

今年は
中国のお友だちと
年明けました。


年が明けて
深夜。

初詣に向かう。


今にも
雪が降りそうな
深夜、、、

2人で
歩く。


『神様にはストレートに
お願いした方がいいらしい』


何かで
聞いたのを
友だちに

伝えた。


回りくどく言われても
どうしてほしいか
わからないから

困った時は
素直に
伝えて欲しい

神様のコトバ。


私の願いは

願いはひとつ、、、


いつまでも

愛する人
1番近くで

ずっとそばに。


こればかりは
私の努力では

叶えられないから、、、


それ以外の
仕事や
人間関係。

お金のコト
等は

努力してでも
頑張れるから、、、


いろんなコトが
上手く
行ってくれるのに
越したことはない。


でも、
欲張って

叶わないのなら

愛する人との
コトだけ

願います。


おみくじの
恋愛に

『良い 父母に告げよ』


3年前の

諦めていた運命が

まさかの動きを
起こした年

おみくじに

あったのも
このコトバ。

少し
鳥肌がたった。

今度は
きちんと
父母に

伝えられると
いい。


シアワセを告げるはずが
不幸に終わり、

あの日から
実家に
帰れなくなった。


でも今は、

素敵なヒトに
めぐり逢い、

片想いだけど

想うことで
どれだけ
元気になり

前に
進んだか。


出逢えて
よかったと

今世1番
思える人。


神様。
ものすごく
わがままを言います、、、


愛する人
これからの人生

一緒に
居させて下さい。