わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

突然の不幸。

ここに書くコトすら
戸惑った。


愛する人からの

突然の
不幸。


愛する人
大事な
友人。


私が
嫉妬してきて
羨ましいと
思っていた間柄の

あの友人。


悪かったとは
知っていたが


あまりにも
突然過ぎて


固まった、、、


過去の私は

友人との
関係がある限り

私の入れる
隙間なんてない、、、


そんな風に
羨んでいた。


だが、

私がその場所を
取って代われるわけもないと

『私は私』と

私らしく
愛する人を大切に

想う、、、

そう思えるように
なっていた。


だから
その友人との関係も

私は
愛する人にとって大事な存在』と

受け止め
ハナシも聞いていた。


難しいけど、

私も
その友人とは

いつか
仲良くなりたいと

思うように
なっていた。

下心とかではなく、、、


だから

その関係になる前に

私が大切に想う
愛する人の前からも

いなくなってしまった。


何とも
言えない連絡に


かけるコトバも
返事も

見つからない。


会っても
きっと
何も話せない、、、


ただ、
1週間後まで
お稽古もお休みに。

「何も気にしないで」
「何かあったら無理しないで連絡して」

それが
私にできる

精一杯。


気を使いすぎるのも
優しくしすぎるのも

私なら
疎ましいから

そっと
愛する人
見守り

そっと
気持ちを
受け止めてあげる

それだけ。


愛する人
力になれるなら、、、