わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

捉え方次第

毎日
忙しく過ごしている。

それも
支払いやらの為だから
今月、来月は

頑張るしかない。

ただ
やっていると、

自分のコトを
過信していたのかも
しれない、、、

って感じてしまう
場面がたた

起きる。


他人からの指摘を受け
訂正をする、、、

あぁ
私、すごいやんって
思ってたけど

そんなもんなんか、、、
って

ちょっとだけ
自信を
失ってしまう。

そして
ほら~やっぱり
私なんてダメじゃん、、、

ってなる。

そう、これで
私は
引っ込めてしまって
ゴールまで

目指せなくなるのだ。


そうじゃない!
よりよくする為の

修正なんだよ!


負けず嫌いで
上から言われるのが
大嫌いな私だからの

悪い癖。


でも、そうやって
よりよくする為になんだよって

頑張るマインドを
持てば

いままで見えなかった
場所に

立てるのかもしれない。

よくあるやん
アイドルの世界でも

そんな言い回し(笑)


自分の頑張り
だけじゃなく、

誰かからの学びだったり
素直な姿勢だったり

捉え方、考え方等
マインドのコントロール
だったり。


自身の気持ちと向き合った結果
気がついた学び。

人からのコトバを
否定と取るか
教えと取るか。

捉え方次第で
自分の世界は変わる。


きっと
変えられる!