わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

こじつけはヤッパリ。

無理だと思ってたケド

やっぱり
無理だった、、、

そう。
ヌカ喜び、、、


次の日になって
『やっぱり受けられない』
連絡がきた。


ものすごーく
落ち込んだ。

でも、
ココロのどこかで

仕事を言い訳にした
こじつけな
理由で

誘い出そうとした事に

少し
後ろめたさのような

無理やり感を
感じでいなかったと言えば

嘘になる。

そう、
本来は

プライベートで
かっこいい写真を

撮って欲しかったのだから。

神様は
見透かして
いるのだろうか?

いや、
愛する人
私を見透かしているのだろうかと

思うような
逆転劇。


そして
私は思った。


素直になろうと、、、


『個人的な写真を
一緒に撮って頂けますか?』


スタジオを離れ
撮る機会がなくなった
写真。

寂しく感じていたんだと

素直に
愛する人に伝えた。


『そういえば
二、三ヶ月に1回は撮ってましたね。

個人的にはいいですよ笑』


何だか
ホッとした。

無理やり頼んだ写真なんかより
撮って欲しいと
お願いしての写真の方が

いいに決まってる。

結論として
やっぱりこじつけより

素直に
伝える方がイイ。

ひとまずは
スナップ写真。

だけど、
また写真館にも
個人的にも

誘ってみたい。

今度は素直に
誘ってみたい。