わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

笑わせてくれても

ずっと
上手く動けないコトを
悩んで

イライラして
いろんなコトが上手く
行かなくなって

疲れがまた
身体をダメにして


それ指摘されたくなくて
わざと
誤魔化すように


愛する人の前では
無駄に
よく笑う。


そんな私を見て
愛する人

よく
笑う、、、


「何しに来たの!」

「笑わせにきたの?

それは全然いいんだけど(笑)」


何だか
穏やかな空気になって

心地の良い
時間が流れた。

レッスンとしては

『ちゃんとしなさい』と
言われてしまうような

ふざけぶり。


だから
最後は厳しく
終わったけれど、、、


それはそれで
意味のあるコトだったと

今日一日を終えて

理解したし。


厳しくしてもらうコトも

時々
そうやって

一緒に
面白おかしく
笑い合えるコトも


私には
大事なコト。


そして、
愛する人にとっても

時々
面白おかしく

笑える時間が
『いいな』って

思ってもらえてるなら


それも物凄く
嬉しいコト。


愛する人

和ませて
笑わせて
楽しませて

そんな存在に

私は
なりたい。