わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

なるよね、、、そう。

カレーの残りを
入れて置いた

蓋付きの器。

温めたら
熱くて危ないなと

思っていたのに、、、

部屋に入るなり

「やっぱり、、、」


ひっくり返してしまって
カーペットも
ベットカバーも
クッションカバーも

そして
壁にまで

カレーが飛び散り

温めた食事は
すっかり
冷めきって

その前に
ドサッと座る。


洗濯機
フル回転、
カーペット、クッションカバーは
ゴミ袋に。

愕然となる
案件
なのに


『なるべくしてなった』

そんな気がして
落ち込むコトすら

しない自分が

何だか怖い。


何かが
変わるから

こうなった、、、
そう直感で
思うからなのか?

私のたわいない
デキゴトなんて

『可愛いもん』と
言わんばかりに


どう時間に
遠く離れたひと回り
年上の友人から


「私を排除したいヒトがいて
言いがかりでクビになった」


彼女も
雇われてたら
ダメなヒト。

だから
「こうじゃない!」と

上手く行かなかったり
嫌な目に
合っている。

デキゴトの大きさは
比べ物には
ならないけれど


2人とも
何か
起こせよと


わざと
面倒を起こしてくる
カミサマ。


そんな
やり方じゃなくても
いいやん!

って
正直思う。


ちょいと
意地悪じゃね?って

洗濯が
終わるまでは

眠れないコトが

更に

恨めしさを
増している、、、